三田矯正歯科ブログ

2019.08.29更新

本日、三田矯正歯科医院は休診の木曜日でしたが、公務で桜木町でした。

MBLOG19-8-29-1

横浜市歯科医師会の災害対策に関する地区担当者会議があったので、泉区歯科医師会の災害担当として、災害時歯科医療救護計画マニュアルの変更点などを確認してきました。

MBLOG19-8-29-2

その前に開催された在宅要介護者訪問歯科検診事業研修会というものにも、私は担当ではありませんが参加させて頂きました。普段、矯正歯科臨床しか行っていませんので、訪問診療とは無縁ですし、何の知識もないのですが、それを必要とする方々のために歯科医師会の会員がどれほどの努力をしているのか垣間見ることができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

1f4f7-s 1f4f7-s 1f4f7-s

7月から泉区歯科医師会の専務になってからは、それまでマストにしていた公務や学会・講習会後に少しだけ自分の趣味の時間を持つことは控えていましたが、今日は久々に三脚とカメラを持参して会議の後に5分だけ趣味の時間を持てました。暇になった訳ではありません。精神的に少し余裕が出てきました。いわゆる『慣れ』というものだと思います。

MBLOG19-8-29-3  

三脚でカメラを固定して車が流れるたびにシャッターを切って、5分間で60枚くらい写真を撮ります。その中で、ヘッドライトとテールランプの軌跡が綺麗に写っているものを10枚程度ピックアップしてパソコンで合成しています。ここはタクシーとバスが頻繁に出入りするので軌跡がカラフルになります(^^)

投稿者: 三田矯正歯科医院 三田浩明

ご相談・お問い合わせ
歯並びのことでお悩みでしたら、三田矯正歯科医院まで
  • 045-810-1353bottom_img01_sp.png