三田矯正歯科ブログ

2020.04.04更新

毎年桜の季節になると、ここ泉区弥生台でも凄い数の三脚が並ぶ場所があって以前から気になっていたのですが、いつも「また来年でも良いか〜」と先伸ばしにしていました。不要不急の外出は控えるべきですが、今日の仕事終わりに偵察。1人だけ先客がいましたが、距離を離して三脚を設置して、まずは試し撮り。

MBLOG2020-4-4-1

ちょうど上り電車が到着したところでした。

今年で6回目だったと思いますが、弥生台駅の桜ライトアップを初めて撮りました。そして、あと20分ほど待てば上りホームと下りホームの両方に電車が止まるはずなので、構図を変えたり露出を変えたりと試し撮りをしながら準備します。

そして予定の20時47分。

MBLOG-20-4-4-2

上りホームには既に電車が停車していますが、下りは遅れて入ってきました。「お願い!上り出発しないで!」の心の声は届くはずもなく、動き出す上り電車。

MBLOG-20-4-4-4

下り電車が停車した時には、上り電車は既に走り去っていました。

MBLOG20-4-4-3

いくら日本の鉄道ダイヤが優秀とは言え、このくらいの誤差はあるのですね。この後、30分くらい待てば再び同じ時間に上りと下りの両ホームに電車が来る時間があるのですが、撮れる保証は無いことがわかったので撤収しました。

こんな時、Photoshopはとても便利です。

MOOBLOG20-4-4-5

こういうのが撮りたかったのですが、合成ですよ!

投稿者: 三田矯正歯科医院 三田浩明

ご相談・お問い合わせ
歯並びのことでお悩みでしたら、三田矯正歯科医院まで
  • 045-810-1353bottom_img01_sp.png