三田矯正歯科ブログ

2018.06.21更新

私たち開業歯科医にとってはとても大切だけれども殆どの歯科医院で悩んでいることに関するセミナーが新宿で開催されたので参加してきました。

MBLOG%2018-6-21

深刻な人手不足を背景にした国内の企業倒産が過去最多ペースで増加しています。その人手不足が言われ始めるよりも遥かに以前から歯科業界は人手不足が問題になっていました。院長一人で歯科医院を運営することは不可能であり、良い人材を揃えなければ院長の技術がどれだけ高くても歯科医院は廃業に追い込まれてしまいます。とても大切なことを沢山学べたのですが、自院にどのように落とし込んでいくのかは私自身の課題が沢山あることもわかりました。

1f4f7-s 1f4f7-s 1f4f7-s

現実逃避的に、せっかく新宿まで来たのでセミナー後に趣味の写真撮影。映画『君の名は』聖地巡礼の場所だそうですが、西新宿サインリングとテールランプの軌跡。派手なトラックやタクシーも沢山通るので、光の軌跡がカラフルになります。

MBLOG18-6-21-03C

次はLOVEと群衆。

MBLOG18-6-21-02C

多くの企業や都庁もある西新宿の一角、丁度仕事を終えた群衆が新宿駅に向かって歩いていかれています。私たちの職種に限らず社会は働く方々に支えられています。そんな当たり前のことを今日は特に意識しました。

 

 

 

投稿者: 三田矯正歯科医院 三田浩明

ご相談・お問い合わせ
歯並びのことでお悩みでしたら、三田矯正歯科医院まで
  • 045-810-1353bottom_img01_sp.png